むすびちゃんぶろぐ

グラフィックデザイナー12年目、子育て1年目。仕事と子育てを両立させたい在宅ワーカー

Mac内蔵のデスクトップ「ソーラーグラディエント」が綺麗すぎた件

こんにちは!むすびちゃんです。
突然だけどPCのデスクトップって何にしてる?
こだわりの写真や好きな壁紙にしたいけど、
長時間PC作業をするので明るい写真だとめが疲れちゃって、
もっぱら真っ黒に設定していたんだけど
今回Mac内蔵のデスクトップでお気に入りを見つけたので紹介させて!

その名も
「ソーラーグラディエント」


空を連想させるグラデーションが
現在地の時刻に合わせて変化するデスクトップ。

晴れた日の夕焼けとか、朝の澄んだ空気とか連想されて綺麗で
視界の妨げにもならないからとっても気に入ってます。

ソーラーグラディエント

設定は
左上のリンゴマークからシステム環境設定
デスクトップとスクリーンセーバーを選択すると
上記画面から選択できるよ!

PC仕事の人は
一日中画面と睨めっこの人も多いはず。
デスクトップ画面を変えて気分転換してみてね
それでは!