むすびちゃんぶろぐ

グラフィックデザイナー12年目、子育て1年目。仕事と子育てを両立させたい在宅ワーカー

グラフィックデザイナー、ゲーミングチェアを買いました

f:id:musubi_design:20220217051724j:plain

こんにちは!デザイナーのむすびちゃんです。
デザイナー歴も10年。デスクワークで一日のほとんどを椅子の上で過ごしています。
30歳を過ぎてまもなく、腰が痛い、背中が痛い、首が痛い、頭が痛い、なによりお尻が痛い、、、、
長時間の同じ姿勢に体が悲鳴を上げてきました。

ここで私のデスクワーク歴をご紹介

  • 10年は6年が会社員、4年がフリーランス
  • よくあるオフィスチェア(3000円くらい)の椅子使用
  • 1日平均5時間〜10時間は椅子の上


体の痛みに危機感を覚えた私は
日頃からお世話になっている同業者の方とTwitterやオープンチャットで相談したところ
以下のアドバイスをいただきました。

・椅子はいいものを選んだ方がいい
・腰痛もちになる前に予防をしたほうがいい

これは早急に対処しなければ、、、
そして私のデスクワーク生命をかけた椅子探しがはじまったのである。

デクスワークの先輩方がおすすめしてくれた椅子4選

相談した際に何点か椅子を実際にお勧めしていただきました。

腰痛対策に最適な人気の高機能オフィスチェア「アーロンチェア


 

めっっっっちゃ高いですが最強らしい
50代になったら買うっ!買える大人になりたい!(願望)

同じくハーマンミラーから「セイルチェア」


 

アーロンチェアから比べたら安く感じる。(錯覚)
なにより背もたれがかっこいい。一度でいいから座ってみたい。


 

白もおしゃれ!女性に人気がありそうです!

ハーマンミラーのHPみたらこれしかないってきもちになって買っちゃいそうになるから
絶対押すなよ!という気持ちでリンク貼っておくね?
アーロン - オフィスチェア - ハーマンミラー



ただまだフリーランス4年足らず、、、パソコンはそのくらいしたけど、、、椅子にそこまでは、、、出せない(号泣)
一流のデスクワーカーはこんなかっこいい椅子に座ってるのか、、、、


腰痛いのに心も痛い。
そんな中、手の届きそうな価格帯の椅子もご紹介いただきました。

メッシュで蒸れない!最新人体工学技術を採用したオフィスチェア


 

  • 通気性メッシュ背もたれ
  • 最新人体工学技術を採用
  • 手すりを上にひっくり返すことができる

この手すり事情、手すりが動かないものを買ってしまった今となっては本当に、羨ましい
椅子がデスクにしまえないからでっかい椅子がほんとに通行の邪魔なのよ
あとはメッシュか布か皮かでかなり好みが分かれることも人の意見を聞いてると感じました。
夏はメッシュが蒸れなくていいとか、汗っかきはメッシュがいいとか。

オフィスチェアと人気を二分する、ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェアは「ゲーミング」という名称がついていますが、ゲーマーだけではなくデスクワーカーなど座り作業が多い人にもおすすめの椅子です。
一般的なオフィスチェアとの違いは、レーシングシートの構造をもとに作られていること。体全体を包み込むような形状で長時間座っても疲れにくいつくりになっています。

悩んで悩み抜いた結果、
私は、、、この、ゲーミングチェアを買いました!!!!!

f:id:musubi_design:20220216234537p:plain

ワインレッドを選択しました!
ジオン軍とか仕事が3倍で終わるとかいじられてますが可愛い色ですよね!
黒×ビビットな色合いというのがゲーミングチェアでは多い中、落ち着いたレッドはなかなかなくて!
一目惚れでした!
この写真は私のお部屋です♪(嘘ですごめんなさい)


購入の決め手は

  • 部屋に合うかどうか
  • 座り心地
  • 価格
  • クーポンやキャンペーンはあるか?
  • 毎日座ることに対してときめくデザイン

この5点!
座り心地は家電量販店に同じメーカーの椅子が展示されていたので事前に座って確かめてから
ネットで価格を比較し買いました!Amazonだと2万円を超えてしまいますが、楽天だとキャンペーン価格で購入できました!やった〜!

購入後の感想をイラストにしてみました!

f:id:musubi_design:20220216235928p:plain

足がつかないのだけは盲点だった
次買うものとしては、、、、


 


フットレスト笑 これやな!

みなさんもお尻の治安を守りつつ、素敵なデスクワークライフをお過ごしください!